道の駅阿賀の里利用記録情報「新潟」

新潟方面旅行の際に、新潟県東蒲原郡阿賀町の道の駅阿賀の里の、利用記録情報案内です。

道の駅阿賀野里

船の形した施設と残雪が残る山を背景に道の駅の駐車場にてワン達と記念撮影しました。

道の駅阿賀の里

東蒲原郡阿賀町は、新潟県の北東部にあり、国道49号沿いに位置し、福島県から流れ込む阿賀野川の辺に立地します、阿賀野川は、福島県側では阿賀川との河川名称が付いていますが、新潟県側に入ると阿賀野川に名称が変わります。

地元産の野菜が販売されています、それと内陸部では有りますが新鮮な魚介類が提供されています。

道の駅に隣接して、阿賀野川ライン下りの下船場が有りますので、大自然を満喫できる船下りと、道の駅の両方を利用出来るので便利です。

道の駅のスタッフに近くの日帰り温泉施設を確認したところ、無料入浴券(平日利用のみ)があるとのことで2枚頂きました、常に置いてある訳では無いようですが、確認する事をお勧めします。

利用回数と利用形態

夜間休憩の利用で、初めて利用しました、後に複数回利用しました。

案内地図

施設情報

所在地 新潟県東蒲原郡阿賀町石間4301
電話 0254-99-2121
休館日 1月1日
開館時間 店舗・売店9:00~17:00土日祝9:00~18:00
レストラン11:00~14:30土日祝11:00~15:00

駐車場大型 40台 トイレ女 36器 レストラン あり
駐車場普通 400台 トイレ男大 6器 物産販売 あり
車椅子駐車 1台 トイレ男小 41器 道路情報 あり

日本海にも近いため、駅内の「阿賀の魚市場・魚匠」には活きのいい海の幸がどっさり。さらに、物産館「夢蔵」には、新潟の特産品や工芸品、三川でしか手に入らないおみやげ品を盛りだくさんに取り揃えて、皆さんのお越しをお待ちしています。