紀北町から津市

2012年3月の記録

紀北町道の駅マンボウ

ワン達の散歩をして、朝食を食べて出発準備に入りますが、昨日の海水浴場の砂利や砂がワン達の足と共に我がキャンピングカーに進入してしまったので、軽く掃除そしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道の駅の隣の防災拠点の駐車場の一番奥の端にて、掃除します。

紀北町古里海水浴場

しかし、掃除はもう少し後にすればよかったと思いました、また昨日の海岸に行く事にしましたから、ワン達は海が大好きですからね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海水浴場で散髪
 海水浴場の海岸で、散々遊んだあとに、髪の毛が、ぼさぼさ頭の僕は、この後ワン達用の100円ショップで購入した、ハサミで、愚妻床屋さんがカットしました。

津へ

そして、今日の目的地は津市です、愚妻の友人に会いに行く為です。

温泉施設スオミの湯津店

昨日の逆の道順で伊勢自動車道路の津インターインターチェンジまで利用して、昨日は入浴していませんでしたから、市内の温泉施設「スオミの湯津店」で、温泉入浴しました。
こちらの日帰り天然温泉施設は、パチンコ屋さんと同一施設で、料金も安いし、泉質は、炭酸水素塩泉、塩化物泉で、浴槽に入っていると、体に泡が付いてはじける感が何とも気持ちが良かったです。
ワンコインランチ
良い所を見つけました、そして温泉施設と同じビルにある、レストランで安価なランチを頂きました1コインであれだけの量と質の料理を、提供するとは、素晴らしい施設でした、機会が有ったら再度利用したいです。

ポートライン

そして、愚妻の友人に会うのは、仕事が終わる時間帯なので、有り余るほどの時間が有ります、そういう時はワン達の大好きな海岸に行くこれが一番です。
 その前に、待ち合わせ場所のマックスバリュ・垂水店の場所を確認してから、海岸に出ようと、ツエアーポートライン(フェリー乗り場)へ行ってみましたが、よく考えてみれば解りますが、海岸に降りられるようなと所では有りませんでした。
海浜公園で散歩
 近くの海浜公園にてワン達の散歩休憩をして、時間を潰します、午後4時半過ぎまで、ゆっくり散歩したり、我がキャンピングカーでテレビを見たりして過ごしました。
待ち合わせ時間には、まだ2時間ほどありますが、運が悪いです公園の管理人さんが、きてこちらの公園駐車場は、午後5時で閉門ですって、残念ですが退散するしかありません管理人さんは、5時で退勤するので仕方ありませんね。

友人と会食

そして、夕方の込み合う中を走行するのは、いやなので待ち合わせ場所で、時間を潰す事にして、移動しましたそしてマックスバリュ・垂水店の駐車場に停めて買い物をしているうちに、時間が来ました、愚妻の友人夫妻と僕達の4人で、近くの店舗にて、夕食を、頂きながら暫し歓談しました。
初店舗駐車場泊
 キャンピングカー宿泊で初となる24時間営業の店舗での宿泊となりました、夜間警備の警備員がライセンプレートを控えていました、コンビニ駐車場宿泊はしたことは有りませんが、なにも買わずにトイレ借りずらいですが、こちらの店舗はトイレが入り口付近ですから気づかいは、あまりありません。
 そして、初宿泊のマックスバリュ・垂水店の駐車場で目覚めて、いつものようにワン達の散歩しながら付近を探索します、周りは河川と河口そして大海原です海に降りられないのが少し残念ですがね。
 朝食後に、出発の準備をしてから出発します、今日は、今回の旅行の最終日になる予定です、津インターインターチェンジから利用して、来た時の逆の道順で、帰りました。